ストレス満載だったショムニ時代

私のショムニ時代を知る人と久しぶりに会うと「元気そうでよかった」「明るくなったね」と言われます。

そんなに暗い顔をしていたんだなと痛感しますが、それだけ多大なストレスを抱えていたんだなと思うと、何のために働くのかということを改めて考えます。

今はショムニ時代に比べると給料は半分近くに減りましたが、それでも今の方が幸せだと断言できます。

やりたいことを、なおかつ良い環境でできれば、例え収入は少なくても精神的にいいことは間違いありません。

高収入でもストレスを溜め込んで酒ばかり飲んでいたら意味ないですもんね。

あの頃は本当に酒に逃げていました。

元々はスポーツが好きだったんですが、付き合いのゴルフ以外は一切運動をせず、休日でも昼からビールを飲んでいたのは、潜在意識として現実逃避したかったんだと思います。

私はそんな環境から脱出できたのはラッキーでしたが、会社を辞めたくても辞められない方は多いでしょう。特に家庭があると様々な障壁があることは理解できます。

かと言って下ばかり向いていても一度きりの人生がもったいない。

そんな時にサプリメントの力を借りるのもアリだと思います。

元気玉は国産天然ウツボを中心とした活力サプリメントで、イザという時に自信がない、加齢により疲れがなかなか抜けない、気力、活力の低下で悩める40代~60代以上の男性の味方です。

また金の極マカは加齢による体力・気力・活力の低下に悩む悩みをもつ開発者が自ら体験し、納得いくまで研究し厳選された高品質の活力成分を 「特許取得」した比率で配合したマカサプリメントです。

現状を打開できるならお安い買い物だと思いますよ。